細川敏孝とフリースタイル株式会社の評判は?稼ぎ続ける収益構造を分析!

細川敏孝は今までに2つの会社の代表を務めていたことがあります。

その2つの会社とはこちら。

 

  1. フリースタイル株式会社
  2. 株式会社NICO

 

どちらも普通にありそうな社名で、いわゆるDQNネームのような奇抜で意味不明なセンスの社名ではありません。

しかし、この2つの細川敏孝が代表を務めていた会社には色々な噂があるんです。

 

「騙された!お金を返せ!」「みんな信じちゃいけないよ!」など、ネット上で批判の声をチラホラ見かけます。

果たして、なぜ細川敏孝が代表を務めたフリースタイル株式会社と株式会社NICOには悪い評判があるのでしょうか?

 

また、フリースタイル株式会社と株式会社NICOは実際にどのような会社で具体的にどのような活動をしてきたのでしょうか?

この記事では、細川敏孝が代表を務めた2社について徹底的に調べて検討してみた結果をお伝えしていきます。

フリースタイル株式会社と株式会社NICOが本当に怪しい危ない会社だったのかどうか一緒に解明していきましょう。

細川敏孝が代表を務めるフリースタイル株式会社の事業内容は?

まずは細川敏孝が代表を務めていたフリースタイル株式会社について詳しくお伝えします。

 

ここではお伝えする内容を次の3つに分けて解説していくので、気になるところを重点的に読んでみてくさい。

  1. フリースタイル株式会社は詐欺会社なのか?
  2. フリースタイル株式会社の2chでの評判は?
  3. フリースタイル株式会社に騙されたという人の声

 

フリースタイル株式会社について調べてみると、かなりネットで叩かれていたこともあったので詳しくお伝えしていきます。

フリースタイル株式会社は詐欺会社?

まずは、フリースタイル株式会社が詐欺会社なのかについて。

フリースタイル株式会社は、主にせどりなどに関する情報商材を取り扱っていた会社です。

副業やせどりで稼ぎたい人に対して、せどりで稼ぐ方法を教えていたということです。

ここで気になってしまうキーワードに『情報商材』があると思いますが、この単語を見ただけでも「怪しい!」って思ってしまう方が沢山いるのではないでしょうか。

 

しかし、『情報商材=詐欺』と結びつけてしまうのは、ハッキリ言って何も考えていない短絡的な思考です。

情報商材の中にも本当に役に立つものがいくつも存在します。

だから情報商材=詐欺というわけではありません。

 

ここで重要なのは、フリースタイル株式会社が情報商材を取り扱っていたということではなく、その情報商材が詐欺商材なのかということではないでしょうか。

フリースタイル株式会社が販売していたせどりに関する情報商材が詐欺商材なのかどうかについて、ネットの声を参考にしながら検証していきましょう。

フリースタイル株式会社の2chでの評判は?

フリースタイル株式会社の2chでの評判を見てみるとかなり叩かれているものがありました。

例えば、『騙された』『大嘘つき』『怪しい』などの攻撃的な意見がたくさん見受けられました。

 

実際にフリースタイル株式会社が販売する情報商材を購入した人もいて、返金要求をしたという方もおられました。

その他にもフリースタイル株式会社はそろそろ倒産するなどの情報もありましたが、現在フリースタイル株式会社は存在していません。

2chと言えば、色んな人達の本音が集まる場所ですから、普通の友達には喋れないことも掲示板には書かれています。

 

フリースタイル株式会社に対する評判も本音で事実を書いている人がほとんどだと思いますが、投稿の中にはデマの情報もあるかも知れません。

2chでの評判を信じる限りではフリースタイル株式会社の評判はあまり良くないと言えるでしょう。

細川敏孝に騙されたと言う人の口コミ

それでは、実際にフリースタイル株式会社の情報商材を購入して騙されたと言っている方の口コミを見てみましょう。

「被害者の会ってないんですか?人が好さそうなので信じて商材を買ってしまったのですが、もうめちゃくちゃです。せめてお金を返してほしいです。」

「ネットビジネスに対しては散々です。泣き寝入りしかないのでしょうか?」

これらの口コミを見てみると後悔してもしきれないという感じでしょうか。

 

被害者の会を探している方や返金を求める方、訴えようとしている方、泣き寝入りするしかない方など様々な人が口コミを寄せていました。

万が一これらの出来事が本当だとしたら大問題です。

かなりの悪徳業者ということになりますし、詐欺・犯罪レベルのことをしでかしていることになります。

 

しかし、これら全て本当だと断定しきれないことろが情報商材の難しいところです。

情報商材市場はライバルが結構多い市場です。

せどりに関する情報商材、転売に関する商材など数え切れないくらいの情報商材が溢れているんです。

その中で行われるのが『同業者潰し』。

 

同業者の悪口をネットに書き込んで、評価を下げてからライバルを減らすというのは頻繁に行われていることです。

だから、一概にフリースタイル株式会社が悪徳業者で詐欺を働いていたとは断定できません。

細川敏孝は株式会社NICOの代表でもあった?

細川敏孝はフリースタイル株式会社の代表だけではなく株式会社NICOの代表も務めていました。

株式会社NICOにもフリースタイル株式会社と同じように悪い噂は流れているのでしょうか?

 

実際に調べてみると悪い噂もありましたが、株式会社NICOの代表を務める細川敏孝を称賛する声もありました。

フリースタイル株式会社とは違い、なzE株式会社NICOでは細川敏孝を称賛する声があったのでしょう?

まずは、細川敏孝がどのような思いで株式会社NICOを運営していたのかをご紹介していきます。

 

その後に、実際の株式会社NICOの事業内容を一緒に見ていきながら、怪しいところがないかくまなくチェックしていきましょう。

株式会社NICOの代表を務めていた細川敏孝の理念

株式会社NICOの代表を務めていた細川敏孝の理念は「新しいことに挑戦し常に高品質なサービスを提案することによってお客様にスマイルを提供すること」です。

これを見ると素晴らしい理念を掲げているなという印象を受けます。

実際に細川敏孝は大学卒業後、金融系の大企業に就職したにもかかわらず27歳という若さで退職し自分で新しい事業を始めています。

このような経歴を見ると常に新しいことに挑戦しているような心意気を感じることができるのではないでしょうか。

 

また、株式会社NICOではインターネットを利用した事業をしていたので場所に限定されることなく、国内外様々な方に笑顔を届けられるような事業をしていました。

そのような点から見ると細川敏孝の理念はそれなりに貫き通されているように感じます。

 

この細川敏孝の理念に共感したのか、様々な人が彼の下で働いたり共同で事業を進めてきました。

インターネットを活用することでビジネスチャンスを最大限に広げて、さらに多くの人に笑顔を届けられるように挑戦してきたからこそ沢山の人に助けられ慕われてきたのではないでしょうか。

細川敏孝が代表を務めていた株式会社NICOの事業内容

細川敏孝の理念、その理念に共感して付いてきた方などが沢山いるとお伝えしました。

しかし、素晴らしい理念を考えるだけなら誰でもできるんです。

重要なのは実際に理念に向かって企業として働きどのようなアクションを起こしていたかということです。

 

それでは実際に株式会社NICOがどのような事業をしていたのかを見てみましょう。

  • セミナー事業
  • コンサルティング
  • 海外輸出事業
  • 教育コンテンツ事業

このようにインターネットを利用して様々な事業を手がけていました。

 

人によっては、セミナー事業が少し引っかかるのではないでしょうか。

セミナーと聞くと怪しいイメージを抱く人が多いかも知れません。

確かに、まったく身にならないようなセミナーを高額で開催するような悪徳業者も少なくありません。

しかし、細川敏孝が行うセミナーはかなり評判が高かったようです。

セミナー後のアフターフォローもしっかりしていて、顧客が利益を最大化できるようにサポートしていたようです。

 

また、海外輸出事業では日本の高品質で人気のある商品を海外に輸出して、日本だけでなく海外の人たちをも笑顔にさせていたということです。

まだまだ、世界では貿易が日本と貿易が盛んでない国も多いため、その代わりとして海外に向けて日本の優れた商品を発信していたわけです。

教育コンテンツ事業では、特に若者を育て上げるために尽力していました。

細川敏孝は株式会社NICOで、次世代で活躍する人材を増やすために様々な分野で活躍されていたということが伺えます。

まとめ

細川敏孝が代表を務めてきた2つの会社について見てきました。

事業内容や評判を見てみるとフリースタイル株式会社は、ネットでは印象が悪いという結果になりました。

詐欺・嘘つき・騙されたなどの言葉が飛び出ながら、批判の声も少なくはなかったので評判もあまり良くないというイメージです。

 

ただし、お伝えしたようにネットでの印象操作はライバル会社を潰すための常套手段とも言えます。

フリースタイル株式会社が100%怪しい会社とは言い切れないので、その点にだけ注意しておきましょう。

フリースタイル株式会社に関する評判はあまり良くなかったものの、株式会社NICOに対しては良い評判が多い印象でした。

 

細川敏孝の理念がハッキリと反映されたような会社で、様々な事業においてお客様を笑顔にさせるようなビジネスを展開されていました。

海外輸出事業では国内に限らず、海外に住んでいる人たちまにで商品を届けて幸せを与えていたということです。

 

このように細川敏孝が代表を務めてきた会社には様々な良い評判や悪い評判がありますが、最終的に細川敏孝の良し悪しを判断するのはあなた自身です。

ネットでの評判、印象操作などを総合的に考えてみて細川敏孝がどのような人物だったのか、どのような事業を展開していたのかを判断してみてください。